【無料で5分で簡単登録】子育てブログで収益化を目指すおすすめアフィリエイトASP3選

悩む人

子育ての日常を書いているブロガーです。子育てブログを収益化する為にはどうすればいいのかしら...?

本記事ではこのような質問にお答えします。

子育てブログを書いている人なら、せっかくだし日常で子育てに役立ったものを紹介して収益化したい!このように考える人も多いのではないでしょうか?

結論:子育て関連サービスが豊富なアフィリエイトASPに登録しましょう。

本記事で紹介するASPを使い、当ブログでも月に1万円を超える収益を生み出すことができました。

✔アフィリエイトASPの簡単な仕組み

アフィリエイトASPとは広告主とサイト主を仲介する会社です。下の図のようにブロガーはASPを経由して広告を掲載する仕組み(アフィリエイト)によって収益を生み出すことができます。仕組さえわかれば怪しいものではないことは明らかです。

アフィリエイトASP

これから紹介するASPへの登録は無料でできるので、サクッと簡単に登録しておいて損ないですよ。

子育てブログで収益化を目指せるアフィリエイトASP3社

アフィリエイトASP3社

子育てブログで収益化を目指せるアフィリエイトASPは以下の3社です。

ブログ初心者が収益化を目指せるASP3社

A8.ネット

もしもアフィリエイト

バリューコマース

これらのうち、A8.ネット、もしもアフィリエイトに関しては登録審査不要なので、今すぐに登録して広告を張り付けることができます。ブログ始める時に審査に落とされるってかなり萎えるんですよね。その点、初心者でも安心して取り組めます。

では、ASPの特徴を1つずつ詳しく解説します。

やまゆー
ASPの登録は完全無料なので、是非この機会に済ませておきましょう!

A8.net

A8.net

A8.netは初心者から 数百万も稼ぐ 上級者まで幅広く使われています。

  • 「抱っこ紐」などのベビー用品
  • 「おもちゃ」などの知育玩具
  • 「こども学習教材」「英語学習教材」などの勉強グッズ
  • ママ向けの美容・健康サービス

ベビーや幼児に関連する案件が豊富なので、貼りたい広告が見つかるだけでなく、逆にこれまで知らなかった良いサービスが見つかる可能性もあります。

A8.netのメリット

子育て関連サービスの案件が多い

クリック報酬型の広告もある

\ASPの登録は完全無料です/

A8.netに登録する

やまゆー
クリック報酬型の広告もあるので、Googleアドセンスの審査が通らない人にもおすすめですね。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは収益化を目指すブロガーは必ず登録しているASPです。

その理由はAmazonや楽天、Yahoo!を使ったアフィリエイトができるからです。

Amazonや楽天でアフィリエイトをすることは、紹介できる商品の幅が広がるだけでなく、実際利用者も多い為、収益化しやすい傾向があります。

もしもアフィリエイトのメリット

W報酬制度により、報酬の還元率が高い

Amazonや楽天でアフィリエイトができる

\ASPの登録は完全無料です/

もしもアフィリエイトに登録する

やまゆー
W報酬制度により、報酬が10%UPするのもかなり魅力的です。

バリューコマース

バリューコマースは独自案件が豊富です。

知名度のあるサービスの広告案件が多数あるので、「このサービスを紹介したかった!」というようなことも起こりやすいです。

知名度の高さは契約の成約率にも直結するので、収益化しやすいポイントでもあります。

バリューコマースのメリット

知名度のあるサービスの案件が豊富

独自案件が豊富

\ASPの登録は完全無料です/

バリューコマースに登録する

アフィリエイトASPに関するよくある質問

アフィリエイトASPに関する質問

ASPに関するよくある質問に答えていきます。

ASPってたくさん登録する方がいいの?

結論、たくさん登録しておくと使える案件が増えます。

扱える案件が増えますし、ASPによって報酬が違うこともあります。ただし、ASPが増えることで、広告の管理の手間が増えますし、報酬も分散されるので、過度な登録は必要ないです。今回紹介した3社を登録して、その後扱いたい案件が出てくれば、そのASPに登録すると良いですよ。

ASPにも審査があるの?

結論、ASPに登録する審査と②広告の審査の2つに通る必要があります

ただ、今回紹介したASPは①の審査はないものもあるので、②の広告の審査のみになります。さらに広告によっては審査のないものもあるので、そのような広告を選ぶと、完全に審査なしでアフィリエイトが可能です。

Amazonや楽天でアフィリエイトをしたい!

結論、今回ご紹介したもしもアフィリエイトがおすすめ。

Amazonでアフィリエイトを始める場合、Amazonアソシエイトというアフィリエイトプログラムの審査を通過しなければなりません。しかし、もしもアフィリエイトからでもAmazonや楽天のアフィリエイトをすることが出来ますし、審査の通過率も圧倒的に高いです。

追記

2020年3月以降からAmazonアソシエイトは無審査になりました。

※ただし、アカウント作成後180日以内に3つの商品の販売実績を作る条件があり、この条件をクリアして本承認となります。

AmazonアソシエイトはSNSでもアフィリエイトが可能になるので、SNSでの運用をしたい方はAmazonアソシエイトの本審査を頑張りましょう!

アフィリエイトASPで収益化を目指すコツ

ASPで収益化を目指すコツ

アフィリエイトASPで収益化を目指すコツをご紹介します。

結論、実際にサービスを利用してみることです。これをセルフバックと言います。

セルフバックはアフィリエイト案件を自分で申し込んで自身がサービスを受けることでできる仕組みです。自身の報酬として計上してくれるだけでなく、実際にサービスを使った内容をブログにかけるので、ブログの信頼性向上に繋がります。

セルフバックのメリット

収益化の流れが分かる

案件によっては利益を出すことが出来る

※ただし、セルフバックはすべての案件でできる訳ではないので注意が必要です。

ブログで収益を出すならASP登録は必須です:まとめ

ASP登録

今回紹介したアフィリエイトASPはブログで収益化を目指すなら登録しておいて損はないです。

ある程度ブログに慣れてきたら、他のASPにも挑戦してみて下さい!

\初心者が後悔しない有料テーマの選び方/

WordPress(ワードプレス)初心者が後悔しない2つのおすすめ有料テーマ「AFFINGER5」と「THE THOR」

続きを見る

今回は以上です。

-💻ブログ運営

Copyright© おとな育てブログ , 2021 All Rights Reserved.